震度7の家具対策!不動王の効果とは?

不動王は地震による家具転倒防止アイテムです。震度7への対策としてどうなのか?その効果は?不動王で耐震対策をしたい人は一度目を通して下さい。

不動王は震度7でも大丈夫なの?

不動王は震度7にも耐える効果があると謳っている家具転倒対策グッズです。

>不動王の詳細はこちら<

2010年以降、大規模地震が頻発してる気がする日本。もうどこにいても何が起こるかわかりませんね。今はたまたま大丈夫でも他人事ではないというのはよくわかっていると思います。

東日本大震災以降急激に震災対策グッズが注目を集めており、不動王もまたその中のひとつ。

不動王は震度7以上の地震波での実験で見事に転倒を防いでくれたようです。実験は15階相当の高層マンションと一般住宅で行われ、どちらもクリア。

実験はかなり本格的に行われたようで、明治大学理工学部職業能力開発総合大学校建築研究室との共同研究で震度7という最大級の地震にまで耐えうる性能にまで向上できました。

取り付けも簡単で取り外しもできる。耐用年数が8年もあって一度設置すればしばらくは安心ですね。


一番気になるのはその効果ですが、記憶に新しいのが熊本の大地震。でもさすがに復興のゴタゴタで不動王のレビューをしてる暇なんて無いでしょうね。

それに九州では今までここまでの大規模な地震は無かったので不動王のよな耐震グッズを取り付けてる家庭は少なかったのではないでしょうか。

今は自分にできる範囲の支援をしつつ、自分でも可能な地震対策をしておくことが望ましいです。

>不動王の詳細はこちら<